Latest Entries



一週間ってあっという間と思っていたら
もう6月になってましたね
家にため込んだ生地をランチョンマットンにしたり
来客があったり
あそびにいったり
していたら時間なんて瞬く間

先週は以前のアパートにいって
ヨガリフレッシュをしてきました
体を動かすのってきもちい~♪
久々の感覚でした
みなさんともお話できて楽しかったです~

引っ越すときにお礼のプレゼント
地震もあり、すっかり渡しそびれてしまったもの
お渡しできてよかったぁ
ずいぶん遅くなってしまったけど
私なりのお気に入りです♪
ハンドメイドの方はそれぞれ名前があって
見た目がマーブルアイスににているので
白のお方はバニラ
緑のお方は抹茶
紫のお方は紫芋
と勝手に命名させていただきました・・
画像はすっかり忘れ・・です
誠にうれしいことにあるお方からの希望もあり
これからもっと作りたいなぁと思っているので
そのうち登場すると思います♪

なので今日はヨガ後
なかなかいけなかったお店でゲットしたものをご紹介☆
conv0002_20110609153652.jpg

麻の収納袋です
ちょうどタンスの上があいていたので
なにか置けないかな~と模索してたとこに
いい情報をもらったので
購入したところ
ぴったり~☆
conv0001_20110609153652.jpg
カーテンで目隠ししようかと思ったのですが
いい感じの収納で
ジャストサイズでした♪


魅かれたこと

久しぶりに
アニメをみて胸打たれました

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない

まぁ、なんて長いネーミング
覚えきれません

でも、でも
縦書きすると詩っぽくて
きれいです

そして
話もおもしろいのですが
私的には
オープニングとエンディングがいい!!
オープニング、
Galileo Galilei
声いいです
歌詞も
曲調も好きです
あの声は心に響きますね~

そして
エンディングは
secret base ~君がくれたもの~/ZONE
のカバーですが
この「あの花」(←長いので題名略するとこうなるようです)のキャラが唄っています
切ないです

これらの二曲を話のいい場面で流してきて
それが毎回違うところだったり
タイミングがどんぴしゃ
映像との組み合わせが
とてもきれいにあっているような気がして
毎回唄、聞き惚れてます
プロデューサーのセンスなんですよね~
こういう映像の仕方、すごく胸打たれます
活字だけでも話の内容は理解できても
映像化することでより感動できたり
より心に響くですよね
私には・・うまく言葉にできませんが
とにかくこの作品の表現の仕方、
超好みです
特に唄とのバランスが素敵です

そういえば

お嬢の机
宿題はダイニングテーブルでするように
と思っていましたが
これだと
ダイニングテーブルをお嬢に占領されることに気づき
やっぱりあったほうがいいね
ということで
conv0002_20110502131311.jpg
机は以前いただいたのを白ペンキで
いすはダイニング用のを
横には本棚を
ちょっと普通の机より低めですが
彼女の場所を作ることに成功しました

しかし
画像用に母が机の上をきれいにしていますが
いつもはこの上で勉強なんてできるスペースないです・・涙

BBQ

先週
私とパパの誕生日が
水、木曜日と週半ばにあったため
日曜日にまとめて誕生会をしました
名付けて
お庭でBBQパーティー♪
午前中に買いだし
焼き鳥でしょ~
じゃがいもでしょ~
お野菜少々に
豚ステーキ肉をどど~~んと
(はさみでちょきちょきと切るやつ)
そして海鮮!
ホタテはやっぱり地震の影響で貝付きがなかったので
頭付きのえびで
(↑このえび、某チェーン店飲み屋の塩ふりえびを思い出す~)
あとはマシュマロも忘れてはいませんよ!
(↑以前芋煮会で教えていだたいて、おいしかった~)
あとはBeer
なんと言っても帰りの心配をしなくていいのが自宅BBQの醍醐味ですよね~
ケーキも買って
(↑お嬢が「ろうそく買って~、このチョコのくまさん(ケーキの上に飾るやつ)買って~」
  誰の誕生日かわかってんの?!的な発言に少々手間取り)



準備は万端
ではお昼からかんぱ~~い!!
・・・と思ったら・・・
ちび助「ねむーい・・」
といってゴロゴロ
なんだか体も熱い・・
咳もでてるし・・・
これは風邪による熱?だるさ?

ということで
ちび助お部屋で寝た状態で開催
静かなお庭
ちび助いないとこんなにも静かなのか~と改めて思う母でした
しかも万が一のことを考えて母ノーアルコール

でも、のんびり過ごせた午後にふと疲れも取れました




母の日

連休中、両実家にプレゼントするお花を選んでいたら
お嬢も私用に選んでくれました
conv0001_20110510140737.jpg
お絵描きとネックレス付きです
ありがと☆
お嬢も渡す日を今か今かと待っていましたが
カーネーションのほうもラッピングとって、
ちゃんとお水をもらえる日を今かと待っていたと思います笑


夕飯はパパにピザを作ってもらいました
このピザのために購入したと言って過言ではないオーブン!
悩んで悩んで・・・
う~ん、やっぱりオーブン最高温度で決めちゃいました
conv0003_20110510140736.jpg
パナ、日立・・・と迷ったのですが
東芝 石釜ドーム400R レッド
予熱が350℃に魅かれ
(この温度には注意書きもありましたが・・)
かなりキッチンを圧迫するであろうの覚悟で
でも今はこのレッドの色がお気に入りです

肝心のピザですが
一枚目は食べるのに夢中であっという間に完食
すっかり撮るの忘れて
(ちなみにゆで卵とポテトのマヨがけ)

二枚目
きのことツナです
conv0002_20110510140737.jpg

このチーズの焦げ目♪♪♪
今までのターンテーブルレンジでは出せない焦げ目
そして生地のカリカリ感
美味です~~~☆


これらの組み合わせが好きなのですが
チーズ好きにはたまらない
トマトとカマンベールがやっぱりサイコー☆です
次の日のお昼にいただいちゃいました♪

みんな、ありがとう

